一番読まれている記事、のお話

こんにちは!横浜市青葉区の社労士の沢辺です。

今日は、一番読まれている記事のお話をしたいと思います。

社労士が書いている記事ではあるのですが、社労士特有というより、もっと人間くさく、汎用性が高い記事が一番読まれているようです。記事全体に占めるその割合は50%以上!!

それがこちらの記事、

「上司には結果責任が、部下には行動責任がある。」https://tasuichisr.com/new/responsibility_2

です。なんでこんな読まれているのかな、と思ったところ、なるほど、グーグル検索で例えば「結果 責任」といったワードを打ち込むとかなり上位に表示されるためでした。

今でも読まれている記事ですので、きっとみなさん、こういうことってけっこう気にされているのかなぁと。ご参考になれば幸いです!